orange blog

好きな漫画やアニメ、ゲームのことをゆるゆるつづるところ。

2017年秋アニメと2018年冬アニメ

2017年の秋アニメは見たいのたくさんありました!

グルグルや鬼灯の冷徹宝石の国魔法使いの嫁クジラの子らは砂上に歌う

リアルタイムではほとんど追えなくて、年末に鬼灯の冷徹は一挙放送を見たくらい。

でも撮りためているのでどっかで時間つくってまとめて見たいです。

2018年冬アニメはこれ!っていうのはあんまりないんだけど。

斉木楠雄のΨ難銀魂は安定しておもしろそうです。あと封神演義だ!櫻井さんのスープーが楽しみです。あとはおそ松さん魔法使いの嫁とワンピースは引き続き。

宇宙より遠い場所は、タイトルと花澤香菜ちゃんに惹かれて見てみようと思います。

アニメ見るようになったのはここ最近なのだけど、本当に本数が多いのね。

これ全部録画なんてできないよね。ハードディスク容量足りないし、見きれない。

ドラマも録画してまで見ることはほとんどなくて、あっても1クールに1つとかだったのにアニメは一回手を出すと本当きりないよね!

今は手当たり次第気になったのは録画してるけど、だんだん自分の好みがわかってきて選別できるようになるのかも。

今年は鬼灯の冷徹が4月にもいっかい来るし、BANANA FISHもあるから先の楽しみもあるよー!