刀剣乱舞

はじめた!おもしろい!

ツイッターでイラストや二次創作は見ていたのでうっすらとは知っていたのですが、ゲームやってみよう、とはなかなか思わず。
それで先日abemaTVでアニメの一挙放送がやってたのを見てみたら、すごく微笑ましい話だった!かわいかった!ので、やってみることにしました。
私は鶴丸と安定と清光と短刀のみなさんが好きです。あと長谷部。
アニメの2期は安定がでてこないからちょっとさみしい。
刀同士や前の持ち主との関係性とか、歴史的背景がわかってくるとおもしろいです。
登場人物が多くて、しかも名前が読めないのでアニメのHPの登場人物のページを参考にしています。
ゲームはあんまりがつがつやらなくても、のんびりでも楽しめるのがいいですね。安定と清光と短刀のみなさんと長谷部が来てくれたので、あとは気長に鶴丸を待ちます。すごいレアな刀だったのね。三日月も、刀剣乱舞といえば!なキャラクターだったので簡単に来てくれるのかと思ったらさらにレアな刀でした。
攻略サイトのアドバイスを参考に、ゆるゆるやろうと思います。
ゲームをしてみると、アニメや二次創作の元ネタが理解できてそれも楽しい。なにやら3周年のイベントもやるみたいなのでそれも楽しそうです。