僕のヒーローアカデミア

1期と2期をまとめて見ました。

すっごいおもしろかったです!

3期は途中からだけど録画始めました。

もう終わっちゃいそうだけど。

もっと早くから撮っておけば良かったなー。

さすがはジャンプ作品だけあって、まっすぐで王道な物語。

こういうの大好き!

登場人物たちも基本的には、悩みながらもまっすぐに前を見すえている。

出久もお茶子ちゃんも、どの人物もみんな好きです。かっちゃんも「子どもだなー」とは思うけど、まあ実際子どもだけど、好きです。力づくででも道を切り開くあの根性は見習いたい。

さすがバトル漫画(だと私は思っています。原作読んでいないので、アニメ見ただけの感想ですが)で、戦闘シーンがすっごいかっこいい!

よく動くし、飛ぶし、叫ぶし、爆発する。演出も音楽もかっこいいです。

音楽の林ゆうきさんは大好きな作曲家さんなので、このアニメの音楽担当するのは知っていたけどノーマークでした。もったいなかったな!テンポの早い曲が好きなので、戦闘シーンの曲はどれも好きでした。

作曲家でもなんでも、好きな人が何かしら担当している作品はとりあえず見た方がいいわね。こういう新しい出会いもあるし。

体育祭関連の話はどれも好きでした。騎馬戦のラスト三つ巴はオチも含めて大好きなシーン。ワンピースでもそうなのだけど、登場人物が多くて入り乱れている話がすごく好きです。いろんな思惑や感情でバラバラになってる人物たちが、少しづつ同じ方向を向いていく展開がたまらんです。

とりあえずは3期の残りを録画して毎週楽しみにしようと思います。