2019年3月近況

2019年冬アニメは、今までよりはちゃんと見ています。

リアルタイムで追いかけてるのは相変わらず、「転生したらスライムだった件」と「盾の勇者の成り上がり」。
盾の勇者の成り上がり」のフィーロが可愛くって大好き。
デブチョコボ姿の方が好き。表情もくるくる変わって、本当に可愛い!
ご機嫌ななめでも、満足そうでも、ちょっとしゅんとしてても、歌いながら馬車ひいてるところもすごく好きです。今後もいっぱい出て欲しい。

それと、先週くらいに「モブサイコ」をまとめて見ました。ツイッターでわりと人気で気にはなっていたのだけどなかなか見れずにようやく。
シュールなコメディかと思っていたら、全然違った!
まずモブが可愛い。本当に可愛い。師匠の保護者っぷりもいい。EDが本当に可愛い。
ホラーっぽい話もあって、そのあたりの絵はちょっと怖かったけど、後半はあまりそういうのなさそうで一安心。OPも、前半はわりとシュールな感じなんだけど、後半がめっちゃっかっこい。違うアニメみたい。ボンズって、ヒロアカ も作ってるところみたいで、アクションがすごく動いてかっこよかったです。
1期を見ていないので、若干人間関係がよくわからないのだけど、それでもおもしろいです。7話も泣けた。
4月のアニメはまだ全然チェックしてないけど、「鬼滅の刃」が良いそうです。見よう。
とうらぶは、ちょっとペースダウンしています。イベント全部クリアはもう無理。三日月も映画のあれでもらったし、ちょっと満足。映画行きたかったけど、結局行けなかった。最後まで盛況だったみたいで、見たかったな。レンタル始まったら借りよう。

映画もだけど、見たいものがたくさんあるのは幸せなこと。なかなか映画館には行けないけど、できるだけ映画館でたくさん見たいものです。ポップコーンのにおいがたまらんですね。わくわくする。