Helck ED

youtu.be さっそく延々とこちらを見ているのですが、「ギャグアニメだと思ってたらEDで続きが気になった」というコメントがいくつかあって同志!と思ってしまいました。このED好きだな、というのはよくあるけど、EDきっかけでよし!見続けよう!と思ったのは…

2023年夏アニメ

呪術廻戦2期はちょっと前にようやく1期を見て、こないだテレビでやってた劇場版を見たので、ゆるゆる追いかけてます。五条先生の学生時代の話が終わってしんどいところ。これからの渋谷事変もしんどい話のようなので、心が元気な時にまとめて見ようと思いま…

暴風王イカルガ!

自分のための攻略備忘録 しんどかった。。オルレイアやエニ、ESクロードと色々試したけど、最終的にキッド、ESマリエル、ASラディアス、ミナルカに落ち着きました。 戦闘後のボスのセリフネタバレ注意。

幻惑王Dr.フェタン!

自分のための攻略備忘録

3部の難易度

ネタバレに気をつけながら、Twitterもちらちら見てるんだけど、マスターでやっている人けっこういるみたい。なんでだろうって思ってたんだけど、最近ふとその理由がわかった気がする。 あーでもない、こーでもないって試行錯誤するのが楽しいからかな、と私…

ガリユASキャラクエとオタマンダーコレクション

ASガリユのキャラクエで思いのほかオタマンダーの出番が多く、可愛い!を連発しながらスクショしました。

開眼ガリユ!

近いうちに、、ではなくすぐにやってしまいました! 全体的に自由なガリユと、それに振り回されているアルドが微笑ましい話でした。

アナデン進捗

繁忙期が終わるはずだったのにずるずる続いててしんどい。。でも、キー消化しかできなかったのに、キャラクエできるくらいの余裕はでてきた! ちょっと前にクロードの外史終わらせて、サブクエの淡い面影と追憶・魔導武装国コクレアを無事終了。クロノスの石…

4冊目!

五徳猫 4冊目!よし、よし、順調。 肉球スタンプ800記念に、久々に地下詩人とも会えました。初めて詩人に会ったのは、僥倖じゃなくて地下でした。地下でお会いするのは2回目ですね!嬉しい〜。 ユダをもらいました。これでいつでもイスカをお迎えできるよ!3…

3部開始記念 時の囁きのひとひら

ひとひら〜。このキャンペーン好きです。引きはあまり良くないけど、10日間楽しい。最後に星5確定があるのも嬉しいよね。 今回も10日間楽しもうと思います! 1日目:トール2日目:★3 イオ3日目:テーム4日目:★3 ビヴェット5日目:ヌーム6日目:★3 メイ7日目…

クロード外史進行中

クロードの外史を進めています。オルレイア、アルマの流れに違わずクロードのことがさらに好きになりました。今回はずっとイベント読んでるだけじゃなくて、自分で操作する時間も長くて良いバランスだなーと思います。 青い宮殿も、置かれている植物とか、背…

アルマの外史とセルジュの天値

アルマの外史クリアしました!隠しボスはこれからだけど。忘れないうちに、どこかで感想を書いておきたい。。アルマのキャラクエもやってスキル解放したいな〜。来週末こそは、クロードの外史やるぞ!(目標) セルジュの天値は現在73。今は、わりととんとん…

いつかは今

いつか時間ができたときにまとめてやろう、と思っていた外史をやるときが来ました。まだオルレイアのしかクリアしてない。裏ボスもやってない、歪なる大渦のアナダンもやってない、ないない状態です。 が、クロノスの石500個のキャンペーンならやらねばなら…

五徳猫 1冊目と2冊目

ようやく五徳猫の1冊目が落ちました。 同時にホワイトキーも出て、僥倖、2冊目も入手できました。やったー!あと1冊落ちればツブラ圏内です。(そういえば、ミネルヴァも初でした) ホワイトキーはここ最近、特に今週末にけっこう出たんだけど、地下へ直行ば…

ねここAS 五徳猫!

Ver 2.14.30アップデートにて「ねここ(CV:小倉唯)」のアナザースタイルが登場!VCで「地裂陣」を展開!「猫娘オマジナイ」はZONE展開時敵全体に腕力知性速度と全属性耐性が50%DOWNし、ZONE覚醒!「霊恵虹変怪」は先制で味方全体にバフを掛け、そのターン敵味方…

アルド255!

9月の4日に、ようやくうちのアルドの天値が255になりました!やった! 途中で月装備、星5書、外伝のポイント増量のために他のアナダンまわることもあったけど、それ以外はひたすらミグランス城でした。最初は1周に10分くらいかかってたし、MP管理もしっかり…

クロード!

ラヴォージャ倒してグランドリーム手に入れてから、直近の目標がなくなってしまいました。なくはないんだけど、モチベーションがちょっと下降気味。亜空武器も、強いスキル解放のためのキャラクエも、強いグラスタ回収のためのクエストも、グランドリームの…

十六妖と古代人工精霊

ようやく討伐できたー!十六妖と古代人工精霊(TerraNiViumはまだ残っているけど、しばらく保留!)。 基本的にはセルジュ、オルレイア、ピチカ + 弱点つけるアタッカーでした。セルジュが有能すぎる。汎用性高すぎる。嬉しい!天上げ頑張る。 後は、アルド…

グランドリーム!

やっと!やっと!やっと!グランドリーム手に入れた!長かった、アナデンやってて一番たくさん考えて、試して、準備したかも まずはアルド、セルジュ、キッド、星の子で色々試したけど、どうしても単体火力がでない。エックス斬りだとお供が両方倒れるし、竜…

新たな仲間

日記はさぼってましたが、アナデンはしっかりやってました。しばらくはアナダンとメビウスばかりでしたが、 ラヴォージャ討伐のためにキャラを育てる↓キャラクエしないと重要なスキルが解放されない↓・キャラクエするために断章クリアが必要(ESミーユ) ・…

狙い撃つが欲しい!

外伝とか外典とかキャラクエとかサブクエとか、物語性のあるものは腰を据えて、まとめてガッツリやりたいと思うとなかなかできないよね。。最近はキー消化とメビウスと銛突き漁とトレジャークエのルーティンとか、頭使わなくて片手間でできるものばかりです…

メイドインアビス2期!

そろそろですね。 可愛らしい絵柄だけど、エグい展開と描写。けっして好きなタイプのアニメではないのだけど、この映像と音楽の美しさは唯一無二。描写はともかく、謎に満ちた物語も引き込まれる。(正直、グロいのは苦手なので描写はもうちょっとおさえて欲…

フェルミナASと軍師

> アタッカーは、来てくれたキャラをCCやSCするなりして育てるというスタンスで。って一週間前に言ってたんだけど、うっかりラディアスガチャ1回、アルマガチャを2回引いてしまいました。結果は敗退。。どっちも4.5も来てくれませんでした。そのかわり、アル…

真の四精霊

グラスタも集まってきて、ピチカも来てくれたのでテイルズの真の四精霊に挑戦しました。 やったー!ロギだけツクヨミのかわりにシーラでしたが、他はクロスチームとピチカで攻略できました。フォルニョートと出てくるウォッチマンだけ弱点つけなくて困ったけ…

アルマと外史

新キャラのアルマが来たけど、ガチャまわすかどうか悩む。最新キャラだし性能は良さそうなんだけど、アタッカーはインフレが進む速度が速い印象で、イタチごっこになりそうで怖い。それなら、特別なスキルを持ったサポーターに石を当てたほうが良いと思うの…

オモイカネ2冊目と祠めぐり。

オモイカネがリーチになりました!典録はポツポツとだけど、それなりに落ちる気がする。未来外典キャラの典録もわりと集まってきました。でも、本命のレッドスコーピオは0。。赤套の炎使い、汎用性も高くて性能も良いとのことで、攻略PTにもよく入ってるから…

第2部 後編 結 第75 - 79章

久々にメインストーリーを進めました。ネタバレしてます。

オモイカネ1冊目!

オモイカネの典録がようやく1冊落ちました!あと2冊かー。長そうです。 ピチカが来てくれたので、とりあえずプルマディアーナは自力で集めることにしました。相変わらず一回も落ちてくれないけど。。 今月の試練のアナダンが魔獣城だったので、冥値を持つキ…

無貌とメロウズィア

ピチカがようやく80まで育って、グラスタもそこそこ集まってきたので西方外典の隠しボス(フィアー?)に挑戦してみました。 無貌! メロウズィア!最後の最後でねここが倒れて、エヴァのアイシクルゾーグに助けられました。。 ありがとうピチカ。ありがとう…

ASイーファとギルドナとお揃いセット

Ver 2.13.30アップデートにて「イーファ(CV:青木瑠璃子)」のアナザースタイルが登場!VCで風王陣、味方に拳・槌装備者4人以上で轟打陣を展開!バトル中1度だけ味方1人に「誓約の祝福」を付与!その味方はイーファの「精神」に応じHPMP以外のステータス増加&イー…