TGS 2021

週末はスクエニTGS配信とわしゃがなばかり見てた。
楽しかったー!
リアル開催の時はなかなか行けなかったけどオンラインだと手軽に楽しめるのが良い。
楽しいお祭り!
最近はゲームのアンテナぜんぜんはってなくて、新作!新作!というよりは、思い出補正も込みで昔のタイトルとかその続編を追いかけている感じ。

最近はスマホゲームのタイトルもどんどんでてきて、ひとつのゲームをずっとやりこむっていう感じじゃないのかな。本当に長時間やってて、だからこそ20年経っても私は昔のやったゲームが今でも大好きで、きっと20年後もまだ好きだなあって思ってそう。
ゲームの内容はうろ覚えでも曲とかセリフとかは覚えてたりね。サガシリーズのバトル曲なんか典型的なそれ。

チョコボGPは登場キャラクターがどれも可愛かった。もともとチョコボは黄色も曲も含めて大好き。チョコボのテーマが流れてた黄色いアクアのCMも良かったよね。シロマちゃんはうっすら覚えてる。不思議なダンジョンのどれかが家にあったはず。他のキャラクターも可愛くデフォルメされてて見てて楽しい!

Voice of Cards ドラゴンの島とニーアリィンカーネーションは安元さんMCだから見た!安元さんは面白くて好きです。ニーアはいつかやってみたいタイトルのひとつ(スマホじゃなくて、コンシューマーででてるタイトルのほう)。

今回のTGSの配信見てて、PS4を買うべきかけっこう迷った。。
オンラインゲームはちょっと苦手だけど、ドラクエ10もオフラインになるならぜひやりたいな。キャラクターがころんとしてて、列になって動くのすごい可愛かった。サガフロのリマスター、LOMのリマスター、聖剣3のリメイク、FF7のリメイク、FF15DQ11、ニーア、トリコ、ロマサガ2と3もできるしスカーレットグレイスもできる。ゼルダのブレスオブザワイルドもやりたけど、そしたらスイッチも買わねばならない。そういえばチョコボGPもスイッチか。。

こんだけやりたいタイトル揃ってるなら、もしかしてPS4買っても良いんじゃない?やりたいゲームたくさんあるって幸せだよね。ゲームに限らず映画も漫画も小説もアニメも、見たいものは今後もたくさん出てくるだろうから、見たいもの、やりたいものは片っ端からやっていかないと人生追いつかないよ。