Entries from 2021-01-01 to 1 year

おおぞらをとぶ

ドラクエで一番好きな曲。子供のころ、うちにあったドラクエのCDで何度も聞いた。今でも大好き。大人になってからはタイトルも好きになった。ひらがなで、すごくシンプルなタイトルなのにとてもロマンチック。どこまでもシンプルなのにすごく広くて大きくて…

TGS 2021

週末はスクエニのTGS配信とわしゃがなばかり見てた。楽しかったー!リアル開催の時はなかなか行けなかったけどオンラインだと手軽に楽しめるのが良い。楽しいお祭り!最近はゲームのアンテナぜんぜんはってなくて、新作!新作!というよりは、思い出補正も込…

サガフロ日記 アセルス編

サガフロ1のリマスターがでましたね! わしゃがなでもアセルス編をやっていたので、思わず私も久々にひっぱりだしてきてやりました。(PS2しか持ってないからオリジナルの方だけど)あんまり覚えてなかったけど、わしゃがなで無限ジャンクあさりとか見てう…

とうらぶ新機能

久々にログインした!倍速、オート戦闘と聞いて。確かに早い早い!とうらぶはともかくずっと張り付いてなくちゃいけないのがしんどくしんどくて。まあ、オンラインゲームはどれもそうなのだけど。でも倍速とオートになって、すごく快適だったのでまたちょっ…