Entries from 2022-06-01 to 1 month

メイドインアビス2期!

そろそろですね。 可愛らしい絵柄だけど、エグい展開と描写。けっして好きなタイプのアニメではないのだけど、この映像と音楽の美しさは唯一無二。描写はともかく、謎に満ちた物語も引き込まれる。(正直、グロいのは苦手なので描写はもうちょっとおさえて欲…

フェルミナASと軍師

> アタッカーは、来てくれたキャラをCCやSCするなりして育てるというスタンスで。って一週間前に言ってたんだけど、うっかりラディアスガチャ1回、アルマガチャを2回引いてしまいました。結果は敗退。。どっちも4.5も来てくれませんでした。そのかわり、アル…

真の四精霊

グラスタも集まってきて、ピチカも来てくれたのでテイルズの真の四精霊に挑戦しました。 やったー!ロギだけツクヨミのかわりにシーラでしたが、他はクロスチームとピチカで攻略できました。フォルニョートと出てくるウォッチマンだけ弱点つけなくて困ったけ…

アルマと外史

新キャラのアルマが来たけど、ガチャまわすかどうか悩む。最新キャラだし性能は良さそうなんだけど、アタッカーはインフレが進む速度が速い印象で、イタチごっこになりそうで怖い。それなら、特別なスキルを持ったサポーターに石を当てたほうが良いと思うの…

オモイカネ2冊目と祠めぐり。

オモイカネがリーチになりました!典録はポツポツとだけど、それなりに落ちる気がする。未来外典キャラの典録もわりと集まってきました。でも、本命のレッドスコーピオは0。。赤套の炎使い、汎用性も高くて性能も良いとのことで、攻略PTにもよく入ってるから…

第2部 後編 結 第75 - 79章

久々にメインストーリーを進めました。ネタバレしてます。

オモイカネ1冊目!

オモイカネの典録がようやく1冊落ちました!あと2冊かー。長そうです。 ピチカが来てくれたので、とりあえずプルマディアーナは自力で集めることにしました。相変わらず一回も落ちてくれないけど。。 今月の試練のアナダンが魔獣城だったので、冥値を持つキ…