Entries from 2018-01-01 to 1 year

2018年夏アニメ

今期録画しているのはこちら。BANANA FISHはたらく細胞プラネット・ウィズつくもがみ貸します幽遊白書(再放送)僕のヒーローアカデミア(途中から)はたらく細胞を昨日今日でまとめて見たくらいで、あとはこれから。花澤香菜ちゃんが好きなので赤血球と、血…

新しい刀たくさんきたよ!

7月に鍛刀やドロップで入手できる刀が増えて、新しい刀がかなり増えました。欲しかった毛利や明石、巴さんに、太鼓鐘、物吉、浦島も来てくれた!嬉しい!大典太さんはシールでもらいました。誰もらおうか迷ったんだけど、自分の好みと入手の難しさを加味して…

僕のヒーローアカデミア

1期と2期をまとめて見ました。 すっごいおもしろかったです! 3期は途中からだけど録画始めました。 もう終わっちゃいそうだけど。 もっと早くから撮っておけば良かったなー。

ようやく極の修行を始めました。 修行道具も数に限りがあるし、誰を行かせるか悩んでいたのですがとりあえず短刀6振りを極に、結局は好きな子を極めればいいとのことなのでまずは薬研に行ってもらいました。ひとり行かせたら、気持ちのハードルが下がって楽…

鶴丸!

鶴丸がきましたー!やっときたよー!嬉しい!しばらくは黄金レシピでまわし続けたのに(物吉貞宗の期間限定鍛刀のときにちょっと脇差レシピをまわしたけど)全然こなくて、阿津賀志山や6面もぐるぐる回ったけど全然でてこなかったのに、今日気分を変えてall…

短刀のみなさん育成

公式のHPより上にくるという攻略サイトを参考に、短刀のみなさんも育成してます。 部隊1:新撰組チーム 部隊2:短刀チーム 部隊3:長谷部と太刀チーム 最初は短刀もばらけていたのですが、こないだまであった連戦のイベントで短刀をまとめたらほっこりチ…

刀剣乱舞

はじめた!おもしろい! ツイッターでイラストや二次創作は見ていたのでうっすらとは知っていたのですが、ゲームやってみよう、とはなかなか思わず。それで先日abemaTVでアニメの一挙放送がやってたのを見てみたら、すごく微笑ましい話だった!かわいかった…

2017年秋アニメと2018年冬アニメ

2017年の秋アニメは見たいのたくさんありました! グルグルや鬼灯の冷徹、宝石の国、魔法使いの嫁、クジラの子らは砂上に歌う。 リアルタイムではほとんど追えなくて、年末に鬼灯の冷徹は一挙放送を見たくらい。 でも撮りためているのでどっかで時間つくって…