Entries from 2017-01-01 to 1 year

メイドインアビスとぼくの地球を守って

メイドインアビスに沈んでいます。 そえいば、「ぼくの地球を守って」と類似点があったりするなあと思いました。 食べることでその命が自分の中で生き続けることとか、死んだ後も魂がまた巡り合うとか。 一番シンクロしたのが、アニメ10話のレグの「リコ、…

メイドインアビス

メイドインアビスを見ました。 ここ最近みたアニメでは一番かも。 描写がきつい部分もあるのですが、それでも見たいと思いました。 *ネタバレしてます。

魔法陣グルグル 第1話

ようやく始まりました! キャラクターデザインが浅野直之さんだってことをすっかり忘れていました。 まるっこくてかわいらしいです。 以前のアニメを知っているとどうしても比べてしまうのだけど。 前作のククリのキンキン声や女性のナレーションがとても好…

ワンピースにはまった話

はまりました。 最後に漫画読んだのは、アニメ見たのはいつか思い出せないくらい。 一番最後の漫画の思い出はブルックが登場したところ。 ジャンプで読んだのは覚えてる。 アニメはエニエス・ロビーの名シーン、ロビンの「生ぎだい!」と、メリーとのお別れ…

はじめましたのごあいさつ。

Hatenaブログを始めました。 色々なブログサービスを見てみたけどHatenaブログがシンプルで使いやすくて読みやすそうでした。 十数年ぶりに漫画にはまって、アニメも見て、今後は新刊も買いそうな勢いです。 最後にこうはまったのはいつだったかしら。アニメ…

最近のサガ事情。

ロマサガ3のリマスター版がでるそうですね。 私はVitaを持ってないのでスカーレットグレイスもできていないのですが、3のリマスター版が出たら買いたくなりそうです。 PS2しか持ってないので、昔のゲームしかやってないのですが最近のゲームは本当に映像が…