Entries from 2022-05-01 to 1 month

無貌とメロウズィア

ピチカがようやく80まで育って、グラスタもそこそこ集まってきたので西方外典の隠しボス(フィアー?)に挑戦してみました。 無貌! メロウズィア!最後の最後でねここが倒れて、エヴァのアイシクルゾーグに助けられました。。 ありがとうピチカ。ありがとう…

ASイーファとギルドナとお揃いセット

Ver 2.13.30アップデートにて「イーファ(CV:青木瑠璃子)」のアナザースタイルが登場!VCで風王陣、味方に拳・槌装備者4人以上で轟打陣を展開!バトル中1度だけ味方1人に「誓約の祝福」を付与!その味方はイーファの「精神」に応じHPMP以外のステータス増加&イー…

失われた正典と銀の不凋花

クリアしました!おもしろかったー! (以下ネタバレもあり)

彷徨える少女と久遠の渦

ガチャをうっかり、また引いてしまいました。すでにそこそこ惨敗(70連敗)しているのですが、、、 、、、、、 ピチカー!この時点で大当たり!もうオルレイア出なくてもいいやくらいに大興奮。 そしたら次も銀扉、 ロゼッター!西方キャラはみんな好きだか…

墨染の軍師

ガチャ引きました!軍師は来なかったけど、、、 4.5シオンは来ました!素体がきたから、まあ勝利!ひとりめで来てくれたので、心穏やかにガチャ結果を見ることができました。銀扉はシオン含めて4つきたけど、残念ながら他は4.5でも新キャラでもありませんで…

未来ガルレア大陸とグラスタ

剣と杖の抉痛の力が3個づつ揃いました!他の武器種分もまだまだ欲しいけど、いったん未来で錬成用のグラスタを集めることにしました。ザミでの交換分がなくなっちゃうけど、クリア報酬で出るし。錬成用グラスタが集まったら、古代に戻ろうと思います。ガル…

GW明けのアナデン進捗

GWのキー増量がなくなって残念。 キーアイテム増量アナダンは、こちらの外伝報酬をきっちり回収できました。 ・ふたりの騎士と祈りの魔剣 ・絶対零度の鎖・閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者・はじまりの騎士と祈りの魔剣 星5のボーナスキャラがディアドラくら…

絶対零度の鎖

クリアしました!IDAスクール関連は初めてで、私が今までやってきたアナデンとはまた違った世界観で良かったです。登場人物も、未来人というより(リアルの)現代の若者という感じでした。以下ねたばれも含みます。

星の子いらっしゃい

星の子が仲間になりました。 (以下画像やネタバレ)