Helck ED

youtu.be

さっそく延々とこちらを見ているのですが、「ギャグアニメだと思ってたらEDで続きが気になった」というコメントがいくつかあって同志!と思ってしまいました。
このED好きだな、というのはよくあるけど、EDきっかけでよし!見続けよう!と思ったのは初めて。惹きつける力がとても強いEDなんだと思いました。
他の人の感想見るの好きだからコメントももっと見たいんだけど、うっかりネタバレ踏むリスクもあるからそこそこでがまん。
このEDの演出をされている方は若い方のようですが、この方が手がけられている他の作品も見てみたいです。
語彙力ないけど、神ED。このEDの意味がわかったらもっと響くのかな。

メイドインアビスの2期のEDもこんな感じだったかも。私は先に原作読んでたからEDの意味は最初から分かってたけど、原作知らない人で強く惹きつけられた人もいるかもしれない。あれも神EDだった。曲もだけど、白黒であれだけ美しい世界作れるのすごいよね。内臓に直に響くようなEDでした。