3部の難易度

ネタバレに気をつけながら、Twitterもちらちら見てるんだけど、マスターでやっている人けっこういるみたい。
なんでだろうって思ってたんだけど、最近ふとその理由がわかった気がする。

あーでもない、こーでもないって試行錯誤するのが楽しいからかな、と私は思います。
1部にすごく思い入れがあって好きなのは、もちろん話も好きなんだけど、その試行錯誤が楽しかったんだよね。
アルド、ミーユ、ミストレア、プライ、リィカ(全員★4)でMP管理しつつダンジョン攻略して、ボス攻略したからすごく思い入れがある。途中から★5のクロスキャラが入ってけっこう楽になったけど、それでもさっくりとはいかなかった。
アナダンでフィアーにやられたり、ボスにやられたり、とにかく今作れる最強の武器作って、配布キャラかき集めてっていうPTをどんどん強化していく過程が楽しかった。
ラヴォージャや人工精霊、八妖討伐もそこが楽しかったのよね。書物集めてCCやSCして、キャラクエして強いスキル開放して、グラスタ集めて、いろんな組み合わせ試して。

そう考えたら、時間かけてじっくりやりたいな!
そしたら、早めに始めた方がいいかなと思い始めてる。1月末のクリア報酬石1000個には間に合わせたいから、ちょっとづつじりじり進めるのが良さそう。
なんか色々さらに楽しみになってきた!