2023年夏アニメ

呪術廻戦2期はちょっと前にようやく1期を見て、こないだテレビでやってた劇場版を見たので、ゆるゆる追いかけてます。五条先生の学生時代の話が終わってしんどいところ。これからの渋谷事変もしんどい話のようなので、心が元気な時にまとめて見ようと思います。

あとはスプリガンとかるろ剣とか夏目友人帳の再放送とか録画だけしてる。

シリアスなものは気軽に見れないから、なかなか手を出しづらい。
吸血鬼すぐ死ぬみたいな、考えずに笑える癒し系コメディは気軽に見れるからちょっと見ようかなーというハードルが低いです。今期はLv1魔王とワンルーム勇者とかおもしろい。
おもしろい、、けどちょっと男性向きすぎる。。むっちりちび魔王は可愛いけど。
吸血鬼すぐ死ぬは、わりと女性をターゲットにしてた気がします。2期のエンディングとか、ジョンとか女性が好きそうな感じ。

今一番楽しみなのはHelck!今日1話からまとめて見たけどすごく良かった!最初はバトルアニメかなと思ったけど、コメディでした。やさしい世界だから安心して見られる。最初はふつうにおもしろいなーって感じだったんだけど、エンディング見て、おお!と思った。曲も映像もすごく良くて何回も見ちゃうんだけど、このコメディアニメがどうやってあのエンディングにつながるのか気になってきました。話が進むにつれていろんな謎もでてきて、とても楽しみになってきました。原作は完結しているようなのですが、アニメはどこまでやってくれるのかな。原作の最後までやってくれたらいいなー。
どのキャラクターも好きだけど、ホンとピウイが気になります。ジョンみたいな立ち位置よね。あと、ヘルクとケンロスのゆるい笑顔が好き。

ひとつでも毎週の楽しみがあると頑張れるよね!