幻惑王Dr.フェタン!

自分のための攻略備忘録

 

ピチカ:スピナルボウ(MP回復付き)、月界の指輪、凍結耐性

エニ:ルーナ杖、月界の指輪、石化耐性

セルジュ:グランドリーム、虹の腕輪、腕力35、腕力35(天255)

アルド:亜空剣、月界の腕輪、腕力40、腕力35(天255)

凍結耐性バッジがひとつしかないので、他の装備で状態異常耐性をあげる。

特に、セルジュは石化するとパワーレベルが1に戻るので、石化無効は必須。

バディはテトラ。

 

ピチカ:MP治癒の力、MP快癒力弓、治癒の力

エニ:MP快癒力杖、炎の猛打

セルジュ:抉痛(天冥ブースト)、抉痛、抉痛、抉痛

アルド:穿痛、抉痛(狙い撃つ)、抉痛(天冥ブースト)、抉痛

 

クレス(後列):HP最大時(剣)、虚空の力(剣)

ピチカとエニはとにかくMPなくならないよう対策

 

(バリア剥がし)

ピチカ:オラトリオ

エニ:ファイアフラッシュ

セルジュ:スカイアロー

アルド:ハヤブサ斬り

バリア剥がし終わるあたりでAFも良い感じにたまっている

 

(バリア剥がしてからAFまで)

ピチカ:オラトリオ

エニ:ヘレラグニア

セルジュ:スカイアロー

アルド:ハヤブサ斬り

凍結しないようにヘレラグニア

 

(AF)

ピチカ:オラトリオ

エニ:ディアーナ → ファイアラッシュ

セルジュ:シャイニング → ダッシュ斬り天

アルド:ボルケーノ → 竜神斬・號

ファイアラッシュでゲージ稼ぎ。

セルジュはスカイアローより、ダッシュ斬りのほうがダメージでた

 

AFごとにストッパーにたどり着くので、これをあと2回くりかえし。

エニ以外の3人は倒れたけど、エニが復活させてくれました。

エニの使い方ちょっとわかってきた気がする。

あと、天255にしたお気に入りのセルジュとアルドが大活躍で嬉しかった!