はじめましたのごあいさつ。

Hatenaブログを始めました。

色々なブログサービスを見てみたけどHatenaブログがシンプルで使いやすくて読みやすそうでした。

十数年ぶりに漫画にはまって、アニメも見て、今後は新刊も買いそうな勢いです。

最後にこうはまったのはいつだったかしら。アニメはしろくまカフェが好きで録画して見てただけどそれからは広がらず。そこからまた離れて、おそ松さんをまた録画して見るようになったらぱーっと広がった気がします。声優さんもほとんど知らなかったけどちょっと詳しくなった。

まわりに話ができる人が全くいないので吐きだす場所が欲しいと思いました。

とりあえず作ったツイッターとブログ。

私はどちらかといえば交流したい、というよりは現在進行系で吐き出して将来にもまた読み返したいと思っているのでどちらかといえば自分のための記録という感じです。そしたらブログかなと思うのだけど、二次創作や他の人の感想を見るのも好きなので他の人の発信したものを見るならツイッターかなとも思います。ということで、とりあえずふたつ作りました。

最近はなんだか懐かしい作品も人気が再燃していたり、リメイクがあったりとなかなか楽しいです。

気長に楽しくつづけるよー。