アナデン進捗

繁忙期が終わるはずだったのにずるずる続いててしんどい。。
でも、キー消化しかできなかったのに、キャラクエできるくらいの余裕はでてきた!

ちょっと前にクロードの外史終わらせて、サブクエの淡い面影と追憶・魔導武装国コクレアを無事終了。クロノスの石500に間に合いました!
ツキハの外史石増量は間に合わなかった(忘れてた)けど、復刻きたらいいな!
ノーナの背負ってるものは壮絶だけど、ちゃんとお母さんと再会してハッピーエンドになったらいいな。。

クロードの外史は、わかりやすかったけど凝った話で、説得力もあって良かったです。最後のダンジョンも攻略の理由がちゃんとあって、おもしろかったー!
真エンディングへの引きも良かった。

歪なる大渦には入ったことすらないというていたらくなんだけど、設備集めてボス攻略もしたいとは思ってる。気長にね。

 

> ミナルカ気になるけどいったん保留。
って言ってたような気がするけど、引いてしまいました。ミナルカは使うの難しそうだなーと思ってたんだけど、テトラが欲しくて。。

 

やったよー!
70連。。
ガラムのためにまた石を貯めねば!
でもその価値はあった!テトラすごく便利、そしてもふもふですごく可愛い。

詩人に5冊目の異節をもらってねここもSC!
かわいいー!三頭身キャラも可愛いし、猫の頭?がふわふわ飛ぶのも可愛い。
NSでも既にたくさん活躍してもらってるんだけど、ASもたくさん使っていこうと思います!

そして、バディ オタマンダーのためにガリユをCC!
いつかCCしようとは思ってたけど、オタマンダーで踏ん切りがつきました。

ガリユのキャラクエ、さっくり終わったけど良かったです。特に3つめ。
短い話の中にぎゅっと詰まってて良かった。
顕現武器を手に入れたので、レベル上げて強化していきます!
ガリユはかなり強くなるみたいなので、しっかり強化したいなー。
今は冥峡界回ってるけど、グラスタ一通りとったら古代に戻ろうかな。
近いうちに開眼にも挑戦したいです。
じりじりオタマンダーに近づいてる。

こないだはアルマのキャラクエもやったけど、アルマも良かった。。
2つめの、自分と重ね合わせているところとかとても良かった。
アルマのキャラクエも長すぎなくてちょうど良かったです。
良かったしか言ってないな!
ドヤ顔がとても好きになりました。

この顔。

フラムのASも来たけど、イラストはNSの方が好きかも。
素体はあるので、ガチャは引かない(つもり)。
3部もまだ手がつけられてないんだけど、やるのは年末かな。。クリア報酬の石1000個はしっかりもらっておきたいよね!

しずくでもらったASロキドは大きくて、思いのほかもふもふでした。
顕現武器持ってる★5キャラがぜんぜんいないので、ロキドの顕現も楽しみです。
ロキドの声優さんが、スクエニTGSとかでよくMCやってる方なんだけど、おもしろいよね。
そこもちょっと嬉しいです。

現在のセルジュの天値は

100ですー!3桁!ぱちぱちぱち。
いつもは、配布はセルジュ一人でトトシアター回るんだけど、最近はノーナとガリユもレベル上げで一緒にまわってて、それでもわりとセルジュの天が上がってくれました。その二人は無事レベルカンストできたので、今はセルジュ一人に戻りました。
また頑張るぞー!
年末にグレン実装してもいいのよ。