メイドインアビス2期!


そろそろですね。

可愛らしい絵柄だけど、エグい展開と描写。
けっして好きなタイプのアニメではないのだけど、この映像と音楽の美しさは唯一無二。
描写はともかく、謎に満ちた物語も引き込まれる。
(正直、グロいのは苦手なので描写はもうちょっとおさえて欲しいと思ってる。。。でもこれも魅力のひとつなのかな。)
アビスは人間の住む世界ではなくて、そこに住む生き物たちの営みは人間にとって、常に死と隣り合わせのとても厳しいものなんだけど、だからこそこんなにも美しいのかも。
「きれいすぎて泣けてくるって本当なんだな」ってこのアニメ見て実感してる。

PV第3弾も、なかなか辛い場面を切り取っててけっこう胸にくる。
EDの曲も物語にあってて、OAが楽しみです。