ロマンシング サガ -ミンストレルソング-

をやっております。
今!

発売は2005年4月のようです。
私が始めたのは、うろ覚えですが、今年の始めくらいだったので9年出遅れました。
オリジナルのスーパーファミコンはやったことがあったのですがクリアした記憶がありません。。
けっこう好きだったと思うのですが。
イベントとかセリフとか音楽とかところどころで憶い出して、ああそうだった!と嬉しくなります。
スーパーファミコンのパッケージの主人公たちのイラストやOPが大好きでした。
リメイク版のPS2も私はすごく好きです。
むしろリメイク版のほうが初心者向けになって、私でもすいすい進められる!
オリジナルすっごい難しかった。。。
あの当時はネットも今ほど普及していなかったから攻略方法とかもぜんぜんわからなくて、途中で挫折していました。
だから余計に難しかったって思ったのかな。
懐かしくて新しくて大好きな世界です。
はまりすぎてやばいです。。。飽きる気配がない!