冥界毒爪

が全く落ちません。
去年の9月にやっていたアルベルトをまだやっております。
といっても思い出したときにちょこちょこやっているだけなのですが。

進行度も100%をこえてあとは後半のイベントを消化したらいざサルーイン!です。
今回の目標はろばの骨強化と不動剣閃きなのですがどっちも達成してません。。。
あと冥界毒爪だけなんだよ!
ゲリュオンを目指してえんやこらなのですがまったく落としてくれません。
怪魚の石鱗はわりとあっさり落ちたのに。

スカーブ山をうろうろ → 飽きたら別なダンジョンへちょっと遠出 → スカーブ山うろうろ → くり返し。
遠出ついでに先日闇の神殿も行ってきました。初です!9週目にして初シェラハ。
見事に負けました!
状態異常にはあんまり気を使っていなかったのですが気を使わないとダメだね!
しかしシェラハ戦の音楽かっこいいね!!
動画サイトで聴いたことはあったのですがゲームで聴くのは初めて。
負けたけど楽しかったです。いつか倒せたらいいなー。

サガは音楽の評判もいいですよね。私もオープニングタイトルとか最終試練とか妖精の森や迷いの森のBGMも大好きです。
主人公たちのテーマも四天王戦、ミニオン戦、デスティニーストーン守護者戦、あと巨人の里も良い。
ていうかわりと全部好き!
作業用に聴いたりしますがテンションあがりすぎて作業にならないこともしばしば。

とりあえず今年中に冥界毒爪拾うのを目標にする。