無貌とメロウズィア

ピチカがようやく80まで育って、グラスタもそこそこ集まってきたので西方外典の隠しボス(フィアー?)に挑戦してみました。

無貌!

メロウズィア!最後の最後でねここが倒れて、エヴァのアイシクルゾーグに助けられました。。

ありがとうピチカ。
ありがとうねここ。
ありがとう星の子。
ありがとうキッド。
ありがとうセルジュ!!!!ありがとう!

という感じでした。
ピチカやねここ、星の子、キッドのおかげで安定して、なおかつ長期戦でもMPが枯れることなく戦うことができました。そんな中でアタッカーとして黙々と相手のHPを削り、サポーターとしてペインを付与し、危ないときは調停の光で回復もしてくれたセルジュをMVPにしようと思います。
エンドコンテンツはまだまだこれからだけど、ちょっとだけキャラの成長を感じることができました。

アルドの天値は147でやや停滞気味。週末はツブラの10枚も回ってるんだけど、今週はしぶかったー。ホワイトキーもあんまり出なかった。でもまあ、今日は初ヴィーシュロンも出たので良しとする!

以下は自分のための覚書。

 

 

無貌戦
セルジュ:抉痛 x 3、エレメントは晶属性
キッド:HP最大時強化、会心、抉痛
ねここ:抉痛 x 3
ピチカ:グラスタなし
エヴァは保険、アルドはHP最大時強化(剣)【P】

セルジュはペイン付与しながらダッシュ斬り。
キッドはZスティールでバフデバフしつつアンチクリスタ。ホーリーウィンドはあんまり使わなかった。
ねここは猫神の守護で防御上げて、癒治の祈でMP回復、変妖・猫鉤一閃で攻撃もする。
ピチカはオラトリオ!

メロウズィア戦
セルジュ:抉痛 x 3、無属性
キッド:HP最大時強化、会心、抉痛
ねここ:抉痛 x 3
星の子:グラスタなし
エヴァは保険、アルドはHP最大時強化<剣>【P】、虚空の力<剣>【P】
セルジュ、ねここのたちまわりは無貌戦と同じ。
キッドはアンチクリスタをフォーチュンへ変更。パワーレベル溜まるまではフォーチュンとZスティールを交互に。
星の子はコメットオーラ、トゥインクル、コスモオーラのループ。トゥインクルのおかげで、ねここの癒治の祈だけでMP回復追いつけました。

ツクヨミもだけど、バフデバフ盛るためにパワーレベルをいかに早く溜めるのかというとこが重要だと思った。ツクヨミは月護でバフかけつつ溜められるけど、キッドはZスティールでは溜まらないのが悩みどころ。フォーチュンてパワーレベル溜める以外はではあんまり使わないのよね。

ともかく、お気に入りのキャラばかりで倒せたので楽しかった!
グラスタもコツコツためて、錬成して、エンドコンテンツ、そして目指せラヴォージャ討伐!

アルドの天値上げの後はクラルテの冥値上げようと思ってたけど、セルジュが先か悩むところ。ダンジョン報酬枠3つ開けるために必要なくらいの冥値は欲しい。。