星の子いらっしゃい

星の子が仲間になりました。

(以下画像やネタバレ)

星の子やマネージャの動きや表情が可愛くて、そればかり見てたような気がする。
これ声つきで見たかったなー。
悲しい展開もあったけど、ハッピーエンド(?だよね?)に落ち着いたのでよかった。
マネージャ嫌なやつだったけど、動きが可愛くて嫌いになれなかった。

足をトントンしたり、

こういうポーズとか可愛かった。

星の子の表情も豊かで、

かわいそうなシーンだけど、表情可愛かったり、

この顔も好き。

4体もでてきたら、それもそれで可愛い。

クロノクロスっぽい、良いシーンもありました。

実は、オリジナルの星の子とのイベントはあんまりよく覚えてない。
宇宙船が壊れてしまって、その欠片を海の中で探したりしたのをぼんやり覚えているくらい。
また改めてクロノクロスやりたいな。

最初だけガチャキャラもPT入れてたけど、基本はアルドとクロスの3人でまわりました。サブクエ自体はそんなに難しくないから、困ることもなく進められました。
けっこう性能が良いみたいで、まだレベリング中なんだけど、使うのが楽しみです!

ミニゲームは「きびしく!」までクリアできました。コツをつかむまでけっこう難しかった。。とりあえず夢詠みまで貰えたからミニゲームはいったん休憩。スキルの解放や、専用グラスタのハードルが高くないのは嬉しいところ。

グランドリームはいったん保留。配布でもいけるようなので、どこかのタイミングで挑戦したい。コラボが終わる前に絶対に手に入れておきたい・・・!

この勢いでグレンも来てくれたらいいなー!