グランドリーム!

やっと!やっと!やっと!グランドリーム手に入れた!
長かった、アナデンやってて一番たくさん考えて、試して、準備したかも

まずはアルド、セルジュ、キッド、星の子で色々試したけど、どうしても単体火力がでない。エックス斬りだとお供が両方倒れるし、竜神斬・號だと火力不足。セルジュの
ダッシュ斬りとスカイアローも同じ。
ミーユとオルレイアやピチカ入れたりしたけどうまくいかず。単体連撃でフラムもやってみたけど、火力不足でお供すら倒せなかったり。シオン育てた方がいいかなーとか思ったりも。
杖の腕速知デバフ耐性がなかったから古代ガルレア大陸回ったり、亜空装備に挑戦したりしました。あとMP問題。トゥインクルかけるけど、どうしても長期戦になるからMP回復は絶対必要。

そこで、まさに今日キャラクエ終わったASチヨを投入。
勝てたー!
最初はフラム、ASチヨ、ツクヨミ、星の子だったんだけど、ツクヨミをキッドに変更。
パワーレベルが上がってしまえば、安定しました。
チヨすごい、本当にすごい!よく目にはするけど、あまり実感できなかった杖PTやフラムの強さを実感できました。

続きは自分のための備忘録。

フラムラピス:亜空の杖、ペイン x 3
チヨAS:虹杖、虹指輪、ペイン x 3
キッド:完全にサポートなのでなんでも
星の子:搦手、結晶、結晶

軍師:HP最大時杖P、激流杖P、激震杖P
エヴァ:杖要員、最初のAF用、フラムだとうまくAFできないし、チヨは魔法ゾーンのために後方スタート

1T
軍師:弱点と耐性入れ替え
エヴァ:ルナティック
キッド:Zスティー
星の子:コメットビーム

2T AF
全員通常攻撃で、キッドと星の子のパワーレベルあげる

3T
軍師、エヴァはフラムとチヨと入れ替え
キッド:Zスティー
星の子:アンチクリスタ

4T
フラム:スルス・ギュエース
チヨ:蓬莱縁珠
キッド:2TめのAFでパワーレベルMAXまでいかなかったので、ここで通常攻撃いれてMAXに
星の子:トウィンクル

5T以降
フラム:スルス・ギュエースでひたすらお供を倒す
チヨ:ダブルエッジ、必要に応じて蓬莱縁珠(*速度調整して、フラムの後に攻撃だとラヴォージャに地味にダメージ与えられたかも)
キッド:Zスティー
星の子:コメットビーム、アンチクリスタ、トウィンクルのループ

AF
フラム:パプティゾソール→スルス・ギュエース
チヨ:蓬莱縁珠→ダブルエッジ(うまく操作できれば蓬莱縁珠は、場合によってはスキップしても良い)
キッド:フラッド→アゲイン(AF中にMP回復)
星の子:トウィンクル

最初チヨや星の子をアタッカー仕様にせず、グラスタとか武器とかサポート用にしてた上に、軍師につけてた3つのP用グラスタなしで挑戦→事故でお供2体倒してしまってやりなおして、勝てました。

よくがんばりました。