エリスのイベントとマリーン

エリスのイベントを見ました。
クローディアはちゃんと愛されて育っていたのねと思える良いイベントでした。
自分の思うように生きたいとエリスに言った彼女はかっこ良かった。
オリジナルではほわほわとしていたイメージですが、リメイクでは冷めているというかけっこうクールなので
ところどころで見えるクローディアの優しさとか大事な存在への想いとかはぐいぐい見てしまいます。

しかし・・・マリーンには厳しいな・・・!
天然というか嘘がないというか関心のないものへの完璧なスルーというか。。。
他の主人公達はそこそこ親身になっているのにクローディアはばっさり。

今のPTはクローディア、グレイ、ジャン、ジャミル。詩人。
詩人はファラまでのつなぎですが、パブに入る度にPT離れるのは面倒!
ジャンはアイシャのときにはじめてPTにいれたのですが、へたれっぽいところが好きです。
あと、クローディア、グレイ、ジャンはなんとなくセット。
なんだかんだで仲良さそうです、この3人。

前回のジャミルPTはジャミル、ダウド、アイシャ、アルベルト、ディアナと若者PTだったので中盤くらいまでHPの低さに泣きました。
でもきゃっきゃと明るくて元気で楽しいPT!
ダウドのイベントは念のため一応見ましたが、速攻リセットしました。
今回は20台前半から半ばPTなのでわりと安定している気がします。
グレイとクローディアがテンション低いので、ジャンとジャミルとファラがその低さをカバーしてくれそうです。
私の中ではジャミルはアイシャといい感じなのかと思っていたのですが、ジャミルエンディングではどうやらファラなのかなーと思って今回はファラをいれてみようと思いました。
楽しみ!
なんだかんだで優しいし、面倒見も良いので男女問わずジャミルは人気ありそうです。
一緒にいて楽しそうだし!
オリジナルのジャミルがどんなんだったか覚えていないのが悔しいです。