第2部 後編 結 第75 - 79章

久々にメインストーリーを進めました。
ネタバレしてます。


「結」の前半はガラム回でした・・・!
とても良かった。

ゲルドバリスとの関係性や、タイタン族の中で自分だけ異質なことへの悩みとか、色々なガラムが見れて良かったです。表情も豊かだった。
なかなかハードな立ち位置で、両親も早くに亡くして、それでもまっすぐに育ったのは、シオドゴラスをはじめとした、周りのタイタン族が大切に育ててきたからなんだろうなあというのがすごく伝わりました。

ゲルドバリスは「ガラムが闇に堕ちたら俺が屠る」覚悟もあって、でも実はガラムの夢を叶える協力者じゃなくて、同じ夢を見る同志だったとかもう熱いよね・・・!
オーガになってしまった彼をちゃんと救えて本当に良かった。命を奪うことでしか救えない展開だったら泣いてたよ。。

旅が終わったら、シオドゴラスやゲルドバリスのいるパドレに帰るんだろうなと勝手に思っています。旅の途中でもちょくちょく顔見せに戻ってくるかもね。

ガラムはイラストしか見てなくて、静かな青年というイメージだったけど、イメージ通りでした。セリフは多いんだけど静かに、淡々と話す感じ。表情もそこそこあって良かった。手持ちにいないんだけど、キャラクエがすごく気になってきた!今度ピックアップされる時があったら狙ってみようと思います。

タイタン族の呪いはとても悲しいけど、「結」の終わりの方でそこも解決するのかな。解決して欲しいね。。

フラムもだけど、タイタン族は優しくて前向きであたたかいけど、しっかりと芯のある強さも持っている種族だと思いました。
こういう人間になりたいものです。

フラムも出てくるかなーと思ったけど、全然出てこなかったのが残念。
フラムはまだキャラクエしてないんだけど、アルドのセリフからすると両親ともにタイタン族なのじゃなくて、片方だけなのね。ミルシャの弟と同じってことかな。ぽせちーはタイタン族のサイズに育ったみたいだけど、フラムは人間サイズみたいね。
ガラムとちょっと事情は違うけど、タイタン族の中での立ち位置ってことに関してはフラムはガラムの良き理解者になれたんじゃないかな。
ともかく、どっかでフラムのキャラクエやろう!

パドレの曲も良かったし、なぜかミンサガの巨人の里の曲を思い出しました。(これ書きながら聴いてる)

笑顔が思いのほか可愛かった!

 

パドレは緑と水が豊富で行ってみたくなりました。
こういうところでひとやすみいいよね。
ヴァルヲが丸くなって寝てるの可愛い。

 

タイタン族の余韻が強くて、79章は「次元大聖堂がおどろおどろしかった」という印象しかない。。80章の前にちゃんと読み返しとこう。

ボスはアルド、セルジュ、キッド、ツクヨミがメイン、サブに保険のエヴァで臨みました。
タイタン・オーガもヒミカも物理だったから、どちらもツクヨミじゃなくてねここの方が良かったかなーと思いながら戦ってました。でも、メインはいちおうやんわり配布縛りなので、ツクヨミで倒せて良かったです。エヴァは、ヒミカの突ゾーンを上書きする時だけアルドと交代してました。でも、どうせならセルジュと交代した方が良かったと今気づいた。セルジュが前に戻ってきたら斬ゾーン展開できたもんね。。

 

ここからはアナダンメモ。
現在のアルドの天値は156。さくさく上がってる感はないけど、コツコツは上がってるかな。

週末には、ボス前の宝箱からも夢詠みでました!ボス前からは初。
それからヴィーシュロンがとんとんと2冊出て、今リーチ!
CC、SCはまだ色々悩み中。
必要になってからでいいかなと思ってる。